ブログ

完全初心者がブログを50記事書くとどうなるか?収益、PV数を赤裸々に公開!【運営報告】

平太郎ブログ50記事達成しました!

この記事では、完全ブログ初心者の平太郎が、ブログを50記事書いた結果や、収益を公開していきます!

なお、冒頭の50記事到達メダルはブログを書くきっかけにもなったクロネのブログ講座さんから頂きました。お礼申し上げます。

前回の運営報告はこちら

ブログ初心者が30記事書いた結果。利益は?PV数は?【運営報告】 この記事では、全くのブログ初心者が30記事書いたら、どれくらい見られるのか?どれくらい利益が出るのか?を報告していきます。 ...

是非参考にしてみて下さい!

まずは基本情報

 

記事数 50記事
運営期間 17ヶ月
累計PV数 16200PV
備考 Googleアドセンス2020/11/18合格
アドセンス収入 約うまい棒本1100分
アフリエイト収入 約うまい棒800本分

※Googleアドセンスに合格した経緯は別記事にまとめています。

ブログ初心者がGoogleアドセンスに合格するまでの経緯この記事では、ブログ初心者がGoogleアドセンスに合格するまでの経緯をまとめています。 合格時のブログ基本情報 まずは合格...

ついにGoogle様から振り込み!

Googleアドセンス合格→1000円に到達し、住所確認郵便物が届く→実際にGoogle様から振込される(8000円)

という3つのハードルをクリアできた形となります。

デグーさん
デグーさん
今読んでくれている貴方に圧倒的感謝!
平太郎
平太郎
ブログを始めるまで大好きなGoogle様から報酬がもらえるなんて思いもしなかった

トラックボールマウスの記事がGoogle検索上位に!

当ブログへの検索流入が大幅に増加しました!

増加した理由はトラックボールマウスMX ERGOについて書いた記事がGoogle検索上位表示されているからです。

トラックボールマウス「MX ergo 設定」等のキーワードで検索順位3位まで上がりました。

【業務効率化】MX  ERGOのオススメ設定オススメトラックボールマウスMX ERGOの設定法&オススメ設定について紹介します。 そもそもMX ERGOって何?と言う方は...
平太郎
平太郎
なんとMXergoを販売されている本家logicoolさんの公式サイトの次という光栄な位置です。

もともと検索流入は微々たるものでしたがこのおかげで、検索流入がぐっと上がりました。

デグーさん
デグーさん
絶海の孤島にやっと訪れる人が、現れた感じ?

大好きなものについて好きなように書いた結果、Google様に認められ、検索上位にくる。

こんなに嬉しいことはありません。

平太郎
平太郎
めちゃくちゃ熱を入れて書いた記事を感じ取ってくれるGoogle様凄い…。

結局は小手先のテクニックより、熱量なのかな〜と思った出来事です。

アフリエイトの闇と弱小ブロガーの矜持

メインコンテンツである「家計改善のポイント」では様々なものを勧めていますが、必ず読んだ方がお得な方法を提案しています。

収益のために嘘を書くことだけは絶対にしない!これが弱小ブロガー平太郎の矜持です。

平太郎
平太郎
意外と多いんですよね…明らかにアフリエイト報酬が高いものだけを厳選して紹介しているようなブログ…。
デグーさん
デグーさん
アフリエイトって本当に闇が深い…

勿論収益を上げることが悪いことではありません。

しかし、投資初心者に仮想通貨の口座開設や海外FX口座の開設を促すようなブログは、取り締まって欲しいというのが本音です。

平太郎
平太郎
アフリエイト単価に改定があったらすぐ乗り換えるから意外とわかるんだよね…(ブロガーあるある)

自分自身詳しくない分野の事は「おすすめに載っているものがいいもんだろう」と思っていたのですが、自分がブログをやってみれば「アフリエイト報酬のためだけのブログ」は簡単に分かります。

デグーさん
デグーさん
嘘ではないんだけど意図的に情報を隠すのは良くないよね。

 

Twitterのフォロワー850人突破!

普段Twitterを使っているのですが、そちらのフォロワーも増え嬉しい限りです。

投資系、IT系に関して呟いていますのでよければ、フォローして下さい。

Twitterで知り合った方と実際にお会いした事もあります。

平太郎
平太郎
人生初オフ会!

新しい人間関係ができるのは、視野が広がるのでとても楽しいです!

さて50記事書きましたが、特に苦労して「50記事書いた!」という感覚はありません。

書いてたらいつの間にか到達した感じです。

多少でも利益が出てきた当ブログ。これからもマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。

<了>

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です