ブログ

ブログ初心者が30記事書いた結果。利益は?PV数は?【運営報告】

平太郎
平太郎
平太郎ブログ30記事達成しました!

この記事では、全くのブログ初心者が30記事書いたら、どれくらい見られるのか?どれくらい利益が出るのか?を報告していきます。

平太郎
平太郎
現在ブログを運営している人。これから始めたい人是非参考にしてください!

なお、冒頭の30記事到達メダルはブログを書くきっかけにもなったクロネのブログ講座さんから頂きました。お礼申し上げます。

この記事で分かること

・初心者が半年間ブログ運営したら利益は約○○円
・Twitterのおかげで、ブログ流入数大幅増加!
・ブログ運営半年後のモチベーション

ブログ運営基本情報

まずは基本情報。

ブログ開設日 2020年4月
記事数 30記事
運営期間 約半年
PV数 9月434PV 10月403PV 11月2590PV 12月 1500pv
備考 Googleアドセンス2020/11/18 合格
アドセンス収入 約うまい棒110本分
アフリエイト収入 約うまい棒320本分

※Googleアドセンスに合格した経緯は別記事にまとめる予定です。

平太郎
平太郎
お金目的ではないブログですが、利益が出たことは素直にめちゃくちゃ嬉しいです。今読んでくれている全ての人に圧倒的感謝。

ちなみにGoogleアドセンスは8000円利益が出るまで、振り込みはありません。つまり現時点では、ただの画面に表示されている数字に過ぎません。

デグーさん
デグーさん
まだまだ先は長いね…

アフリエイト収入の方は、楽天roomからの収入が大半です。平太郎オススメ品をまとめているので、是非覗いてみてください。

TwitterによりPV数アップ!

このブログはWordPressを使用して書いています。WordPressで書いた場合はよく「陸の孤島」と表現されるように、検索しても上位表示されず、検索による流入はなく普通には見られないのが一般的です。

デグーさん
デグーさん
Google様からしたら、どこの馬の骨ともわからない個人ページを上位に表示するわけないもんね。
平太郎
平太郎
当たり前っちゃ当たり前

しかし、今はいい時代です。例え陸の孤島であっても、TwitterなどのSNSで宣伝すれば、多少なりとも見てくれる方がいるわけです。

平太郎ブログを読んでくれている人は、殆どがTwitterからの流入になります。

そんな平太郎のTwitterが11月に資産報告をしたツイートをした所、何と1000イイねされるというはじめての経験をしました。

平太郎
平太郎
当日はスマホが鳴りっぱなしでめちゃくちゃビビってました…
デグーさん
デグーさん
やっぱり実際の数字の印象って強いんだね

その勢いでブログをかなりの方に見ていただきました。

1日20PV見られればいい方だったのが、その日は何と892PVという普段の40倍のPV数でした。

平太郎
平太郎
いつ確認しても、7−8人位見られているのをみたときは感無量でした。

コレが11月にPV数が爆増した理由です。

勿論そのあとは下がりましたが、それでも今までより多くの方に見て頂いています。

ちなみに2000万に到達した経緯のブログが現在一番読まれています。2000万に到達するまでの道のりを細かく書いていますので、是非ご覧下さい。

平凡なアラサーリーマンが資産2000万に到達した経緯 資産2000万到達しました✊ 過度な節約をしなくても 平均的な能力でも 一人暮らしでも アラサーでも 長...

最後に

この平太郎ブログは元々、友人知人の家計改善時に使用したり、webサイトを作って自身のスキルアップに繋げたい!という事を目的に運営していました。

始めた当初はまさに、無人島で木に向かって、しゃべっているような気持ちでした。

平太郎
平太郎
むなしい・・・。苦労はするのに、成果はない。まさに虚無の作業・・・

しかし、多少なりとも見ていただける方が増えると気持ちが大分違います。

やはり「利益」や「PV数」という目に見える成果が出るとモチベーションが上がるのは確かです。

そして何より、ブログやtwitterを通じで新たな人間関係も出来てきます。

社会人になると、立場や業者が全く違う人の意見を聞ける機会は中々有りません。

ブログという新たなツールで、新しく知り合った方もいます。

また、試行錯誤して、ブログの見栄えや構成を変える事もモチベーションに繋がります。

いくつになっても新たな発見や喜びは何物にも代え難いものです。

平太郎
平太郎
最近では、ブログを通じて企業様から問い合わせを頂きます。一企業様が個人である私を相手にしてくれるのは、とても嬉しいです

これからもゆるゆるとブログ運営をつづけていきますのでよろしくお願いします。

次は目指せ50記事!!

〈了〉

家計改善に必要なポイント<まとめ> 家計改善の第一歩!家計の把握をしたい人へ https://heitaroblog.com/cash-flow1 次は何の...

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です