ブログ

ブログ初心者が10記事書いた結果!収益は?PV数は?

平太郎
平太郎
平太郎ブログ10記事到達しました!

\\\\おめでとーーー////      \\\\おめでとーーー////

 

平太郎
平太郎
ありがとうございます!ありがとうございます!
デグーさん
デグーさん
自分で祝っていくスタイル・・・

さて、この記事では、右も左もわからないブログ初心者が10記事書いた結果を赤裸々に発表していきます。

なお、冒頭の10記事到達メダルはブログを書くきっかけにもなったクロネのブログ講座さんから頂きました。お礼申し上げます。

まずはデータ!

初投稿4/4~5/10まで約1月のデータを見てみます。

期間 4/4~5/10
記事数 10記事
PV 689PV
収益 0円
デグーさん
デグーさん
え?収益0円なの?
平太郎
平太郎
残念ながらそうだね。ブログ収益化の道は厳しいってことだね。
デグーさん
デグーさん
ちなみに見てくれている人は多いの?少ないの?
平太郎
平太郎
正直、ブログ初心者が10記事くらい書いた時のデータはあんまりなくて、ブログによっても書いてあることが違うんだよね・・・

検索してみても「ブログ初心者が初月から〇〇円稼ぐ!」のような怪しいサイトばかりでした。

10記事程度では、そもそもデータを取っているブログも少ないのかもしれません。

きちんとデータが書いてあるサイトでも「500PVあればスゴイ!」というものもあれば、「500~1000PVは欲しい」というものもありました。

大切なのは、初月の結果ではなく、現在のPV数なので、あまり気にする人も少ないのかもしれません。

平太郎
平太郎
まあ平均くらいかな?と思います

アドセンスとアフリエイト

ブログの収益化には、アドセンスとアフリエイトがあります。

アドセンスは広告をクリックされて数円はいるもの(例:googleアドセンス)

アフリエイトは商品を紹介するものです。↓

このLinkを通ってお買い物していただければ、収益になる仕組みです。

今なら平太郎の初収益になるチャンス(?)です!

アフリエイトは、楽天アフリエイト、Amazonアフリエイト共に審査なしで貼ることができます。

一方、googleアドセンスは審査が必要です。

デグーさん
デグーさん
あれ?このブログはアフリエイトは有るけど、アドセンスは貼ってないよね?審査に落ちたの?
平太郎
平太郎
実は審査以前の問題で、ウイルスの影響でgoogleアドセンスは2020年5月現在、審査が止まってるんだ・・・
デグーさん
デグーさん
なんと間の悪い・・・
平太郎
平太郎
まあ気長に待つしかないよね・・・

googleアドセンスの審査が再開され次第、早めに申請を出していこうと思います。

その際は、また記事にしますのでお楽しみに!

最後に

収益は0円でも、まだまだブログは続けていきます!

ブログは、収益にならなくても沢山の学びがあります。

Word Pressを使って、サイトを作れます!ということも立派なスキルの一つです。

あなたの周りの人に聞いてみてください。Word Pressの使い方わかる?

ほとんどの方は分からないどころか、聞いたこともないと答えると思います。

WordPressもGoogle アナリティクスもまだまだ知らないことばかりですが、多少なりとも使えるようになってきました。

それだけでもいい投資です。

デグーさん
デグーさん
無駄にポジティブ・・・

これからも気長にマイペースで書いていきますのでよろしくお願いします。

<了>

 

次は目指せ20記事!!

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です