節約

【ポイ活】移動をお金に変えるトリマの使い方&レビュー

巷に溢れるポイ活ですが、「手間がかからず、やって損はない」トリマを紹介します。

トリマのポイント
  1. 無料で始められるポイ活アプリ
  2. 移動や歩数でマイルが貯まる。煩わしい操作の必要なし。
  3. 歩数だけでなく、移動そのもので貯まるため、移動の多い人は特にオススメ。
  4. ポイントはWAONや現金に交換可能
  5. 招待コード(kvWZ1Fx4u)を入れよう!

トリマって何?

トリマは”トリップしてイルを貯めよう”がキャッチコピーのポイ活アプリです。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

INCREMENT P CORPORATION無料posted withアプリーチ

とりあえずダウンロードしたい方は是非招待コード(kvWZ1Fx4u)を使用してください。5000マイルもらえるためお得です。

トリマは移動でポイントに交換できるマイルが貯まるアプリです。最近TV等各メディアでも紹介され始めているので、認知度が高まっています。

100マイル=約1円の価値になります。

こちらが実際の画面。

平太郎
平太郎
ペンギンがキャラクター!
デグーさん
デグーさん
歩いた歩数がポイントになるってのは時々あるよね。移動そのもので貯まるのは、結構珍しい!

トリマでポイントを貯めるためには4つの方法が有ります。

  1. 移動
  2. 歩数
  3. アンケート
  4. ミッション

の4つです。このうち(3)のアンケートはその名の通りアンケート。(4)のミッションは、アプリのダウンロードや会員登録等、他のポイ活と変わりません。

トリマは「移動や歩いた歩数」で「マイル」がたまります。ここがトリマ最大の特徴です。

平太郎
平太郎

それでは細かい仕様を分かりやすく解説していきます。

移動距離でマイルをためる

移動は距離に応じて、タンクにエネルギーが貯まっていきます。100%になれば、マイルを獲得できます。

こちらが実際の画面

タンクは初期では3つまでです。全タンクが満タンになってしまうと以降は貯まらないので注意が必要です。

タンクは8000マイルで追加する(※1度追加すれば以降永続)こともできます。移動が多い方は、追加してみるのもおすすめです。

「移動」で貯まるため、交通手段は問いません。車でも、電車でもOKです。

平太郎
平太郎
「移動距離」が基準となっているため新幹線に乗ると、数十秒でタンクがいっぱいになります(経験談)

この移動距離でたまるマイルは、広告動画を見ることでたまるスピードが3倍速になります。(広告視聴から3時間限定)

通勤前や、長距離移動をする前に3倍にするのがおススメです。

3倍になればキャラクターのペンギンから炎が出ます。この状態であればエネルギーが通常の3倍速で貯まります。

そしてタンクが100%になったら、取得することでマイルを獲得できます。

この時タップでもらうだけor広告を見て多めにもらうかを選ぶことができます。

  1. タップのみなら25マイル
  2. 広告動画を視聴すれば、100マイル+ランダムでマイルorコインが当たるガチャ

をもらえます。

ガチャは肌感ですが五回に一回程度はマイルが貰えます。コインはハズレ扱いです。

デグーさん
デグーさん
コイン?
平太郎
平太郎
コインは5枚毎にスロットを回せる「おまけ」みたいな物だね。

右上の魚柄のコインをタップすることで、スロットに参加できます。

こちらが当たり画面

スロットなので当たるマイルはランダムです。

平太郎
平太郎
メインでは無いので、貯まったら回しておこうくらいの認識でOK!

歩数でマイルをためる

トリマは歩いた歩数でもマイルが貯まります。

こちらは1000歩ごとに、マイルを受け取れます。

  1. タップのみなら15マイル
  2. 広告動画を視聴すれば、60マイル+ランダムでマイルorコインが当たるガチャ

そしてこちらも動画を見ると、期間限定で500歩で一回受け取りできるようになります。

こちらは倍になった時はペンギンがローラースケートを履きます。

歩数の方は、2倍速にするのは後からでもOKです。

余裕があるときはマイル受取り前に行うと受け取れるマイルが倍になります。

ただし歩数に関しては、その日に受け取りを行わないと消失します。必ずその日に受け取りましょう!

ポイントの受け取り

トリマは様々なポイントに交換できます。

交換可能なポイント等一覧

Amazonギフト券 30000マイル=ギフト券300円分
iTunesギフトコード 50000マイル=ギフト券500円分
nanacoポイント 30000マイル=300円分
Tポイント 100000マイル=1000円分
WAONポイント 30000マイル=300円分
dポイント 30000マイル=300円分
Google Playギフトコード 50000マイル=ギフト券500円分
Pontaポイント 30000マイル=300円分
楽天スーパーポイント 30000マイル=230円分
銀行振込 100000マイル=1000円

基本的に自分がよく使用するものに交換すればOKです。ただし楽天ポイントのみ、交換利率が悪いので避けましょう。

銀行振込の場合も振込手数料は発生しないため、可能であれば銀行振込がおススメです。

WAONポイントも、生活に密着して使用できるのでお勧めです。

WAONについてはこちら↓

イオン&マックスバリューで最大限お得に買い物する方法日用品の節約に最適。イオンとマックスバリューで最大限お得に買い物する方法を紹介します。 まずは、この方法を使えばどれくらい...

ダウンロードする前に

トリマでは友人紹介でマイルがもらえます。ダウンロード時に招待コードを入力すれば5000マイルもらえます。

こちらは平太郎の招待コードなのでぜひ利用してください。

招待コード:kvWZ1Fx4u

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

INCREMENT P CORPORATION無料posted withアプリーチ

結局どれくらい貯まるの?

一般サラリーマン男性の平太郎の場合月当たりどのくらい溜まるかを参考程度に紹介します。

平太郎は技術系のサラリーマンで基本会社での張付きの仕事。(通勤時間:徒歩5分程度)月1回程度新幹線等で出張しています。

平太郎
平太郎
普段車を運転して移動することもないので、平均的なサラリーマンに比べれば移動は少ないほうだと思います。

そんな平太郎は月平均90000マイル(900円)ほど貯まっています。

平太郎
平太郎
当然営業職の方の様に、車での移動が多い方通勤時間の長い方はもっと多くたまるでしょう。

よくある質問&まとめ

最後によく聞かれる質問をまとめます。

デグーさん
デグーさん
バッテリーの持ちはどうなの?
平太郎
平太郎
特に変化ありません。機種や使い方にもよると思いますが、私は特に感じませんでした
デグーさん
デグーさん
なんで移動だけでポイントがもらえるの?何のために運営されているの?
平太郎
平太郎
こちらのアプリを運営しているのは、地図製作会社です。ユーザーの移動情報をビックデータとして「地図作成」や「統計調査」等に使用しています。その調査のお礼としてポイントがもらえるわけです。

 

平太郎
平太郎
タダで移動するのはもったいない!どうせ無料なので、試しにダウンロードしてみましょう!

招待コード:kvWZ1Fx4u

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

INCREMENT P CORPORATION無料posted withアプリーチ

当ブログ1番人気家計改善の記事はこちらから↓

家計改善に必要なポイント<まとめ> 家計改善の第一歩!家計の把握をしたい人へ https://heitaroblog.com/cash-flow1 次は何の...

<了>

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です