海外ドラマ

【海外ドラマ】『スコーピオン』のあらすじ・ポイント・無料視聴方法

平太郎
平太郎
海外では人気があるけれど、日本では知名度の低い、面白い海外ドラマを紹介していくコーナー!
デグーさん
デグーさん
え?いつ出来たの?・・・
平太郎
平太郎
オススメの海外ドラマ『スコーピオン』について、あらすじや見所、どんなところがオススメか紹介するよ!
平太郎
平太郎
見てきた海外ドラマは500本以上!

海外ドラマ大好きの平太郎が自信を持ってお勧めします!最後に無料で見れる方法も紹介します!ぜひ最後まで読んでください

こんな人にオススメ!

・24のような派手な海外ドラマをみたい!

・「天才」という言葉に惹かれる

・ドラマに恋愛要素が欲しい

無料で見るにはU-NEXT


どんなドラマ?

アイルランドに住んでいたウォルター・オブライエンは、11歳の時、NASAのコンピュータにハッキングしたことで、国土安全保障省の特別捜査官ケイブ・ガロにアメリカに連れて来られ政府への技術協力をすることになった。

時が経ち成人したウォルターは、行動心理学者のトビーとメカの天才ハッピー、天才数学者シルヴェスターの3人とともに会社”スコーピオン”を設立したが、まともな仕事の依頼は得られていなかった。そんなある日、捜査官ガロがやってきて、ロサンゼルス空港のコンピュータシステムがダウンし、墜落寸前の旅客機56機を救うためにウォルターたちの助けを求める。”スコーピオン”の4人はそれぞれの能力をフル稼働して危機に立ち向かう。”スコーピオン”は国土安全保障省との契約を得たが、チームの天才たちは他人とのコミュニケーションに問題を抱えているため、一般人のペイジを”通訳”および”潤滑油”として雇う。チームは、ペイジとその息子でやはり天才のラルフとのコミュニケーションを手助けする。

出典ーwikipedia

ボクらはチーム。スコーピオン!!!

スコーピオンは、様々な個別の能力を持ったチームが問題解決を行うというチームものです。海外ドラマではお馴染みの設定と言えます。

スコーピオンは元々、ハッカーでありスコーピオンの創設者ウォルター、数学者シルベスター、メカニックのハッピー、心理学者トビーの4人の天才で組んでいました。しかし天才ゆえ中々社会に溶け込むことができず、思うような仕事が出来ず燻っていました。

そこに国土安全保障省のケイブ、天才の息子ラルフを抱える一般人のペイジを一般人との通訳として迎え入れることで物語が一気に動き出します。

リーダーがハッカーというところは、今風といえます。

驚くべきことに、このドラマは実際の出来事を下敷きにしています。主人公のウォルター・オブライエンも実在する人物です。

彼もアメリカで11歳の時にNASAにハッキングしました。その時、使っていたハッカーネームがスコーピオンです。

現在彼は、グローバルシンクタンクであるスコーピオン・コンピュータ・サービスを創設し、CEOを務めています。

『スコーピオン』のオススメポイント4点

1.圧倒的予算と壮大なスケール

このドラマの見所はなんといっても話の規模の大きさです。

予算無限?と思うほど、バブリーな消費をしています。あまりに話の規模が大きい為、一話一話がまるで映画を楽しんでいるような感覚です。

実際に一話あたり、日本映画1本とれるほどの予算を使っています。

平太郎
平太郎
第一話を見たときの興奮はきっと忘れられないものとなります

莫大な予算を使い壮大なスケールを描く。

一昔前の「THE海外ドラマ」という印象です。

2.スコーピオンが解決するのは世界の危機!

予算が巨大なら、話も巨大です。

スコーピオンが解決するのは基本的に「世界的規模の危機」です。

飛行機のハッキング、伝染病、衛星兵器の乗取り。独裁者に対する妨害工作、サイクロンや山火事などの自然災害への対処。

世界中を飛び回り、ありとあらゆる危機を解決していきます。毎回スケールの大きな違う内容の話が展開していくため、飽きの来ない作品となっています。

今回はどんな危機を解決するのだろうと毎話わくわくさせられます。

3.独特な感性、個性を持つ天才たち

意見を聞くなんて時間の無駄だ。僕が考えたことが、一番正しい。なぜなら、この中で僕が一番頭がいいからだ。

スコーピオンの主人公ウォルター・オブライエンはIQは非常に高いのですが、他人を思いやる、相手の立場を考えるなどの感情を読み取ることが極端に苦手です。

前述のような人を見下した発言を平気でします。

チームの他の天才も同様でウォルターほどではないにせよ、独特の主義や思想を持っています。

その為、顧客とトラブルになるのは、お決まり。

チーム内でゴタゴタが起きることもしばしば。

そんな天才たちによるドタバタ寸劇もこのドラマの面白いポイントです。

4.ペイジの存在により成長していくウォルター

IQが20違うと、会話が成立しないといわれています。

その点からみると世界第4位のIQ197(アインシュタイン越え!)であるウォルターにとっては、一般人とは会話が成立しないのは必然といえます。

そんな危機的状況を解決していくのがペイジの存在です。

彼女は凡人でありながら天才チームの一般人との通訳&お守をしていきます。

主人公のウォルターとは恋仲になるなど重要な役回りです。

天才チームに必要不可欠な存在が、凡人であるというところに皮肉が聞いています。

平太郎
平太郎
この作品は、天才が実社会で生きることの苦悩や難しさも表しているのかも・・・

『スコーピオン』を無料で見る方法

こんな沢山の魅力が詰まった『スコーピオン』を無料で見る方法があります。

それは、U-NEXTの無料トライアルです。



31日間とたっぷり楽しめる為、『スコーピオン』以外にも沢山の作品が楽しめます。

デグーさん
デグーさん
とりあえず無料で試せるのはすごくイイネ!
平太郎
平太郎
こんな時こそ、お家エンタメを一緒に楽しみましょう!

『スコーピオン』はシーズン4までですが、視聴率低下から予算を削られたのか、唐突な終わりを迎えてしまいます。

日本以上に苛烈な視聴率主義の海外ドラマの様式美といえますが・・・

特に最終話は衝撃的で、見ない方がいいという意見もあるくらいです。

単純に楽しみたいという人は、シーズン3までの視聴をお勧めします。

<了>

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です