海外ドラマ大好きの平太郎が自信を持ってお勧めします!最後に無料で見れる方法も紹介します!ぜひ最後まで読んでください
・初めて海外ドラマをみます!
・ドラマは軽い話が好き!
・協力して巨悪を倒す勧善懲悪的な話っていいよね。
Prime videoなら無料トライアルで視聴できます。
どんなドラマ?
誠実な保険調査員のネイサン・フォードは、自身が長年務める保険会社・IYSから「無駄だ」という理由で治療費の支払いを拒否され、一人息子のサムを亡くす。
数年後、会社を辞めアルコールに溺れていた彼の元に、とある依頼が舞い込む。その依頼を機に、ネイサンは一流の詐欺師達を集結させ会社を立ち上げた。自分と同じく悪徳権力者から酷い仕打ちを受けた人々を救う為に、そして、息子を死に追いやった悪徳権力者を見付ける為に、それぞれの分野のエキスパートである仲間たちと報復(Leverage)を開始する。
出典ーwikipedia
騙して救え!正義の報復(Leverage)!
『レバレッジ』は個別な能力を持ったチームを組んで、巨大企業や権力者を騙し、成敗すると言う話です。
ある意味で「よくある話」と言えるかもしれません。
チームは、リーダーのネイト・ペテン師のソフィー・女泥棒パーカー・
戦闘員エリオット・ハッカーのハーディソンの4人です。
推理あり、バトルあり、騙し合いあり、恋愛あり、壮絶な舌戦あり
と何でもありの「ごった煮ドラマ」です。
一話完結という見やすい形で海外ドラマ初心者にもオススメです。
『レバレッジ』のオススメポイント4点
1.シンプルイズベスト!
『レバレッジ』は一般市民を虐げる巨大企業や権力者を騙すという勧善懲悪ものです。
依頼人が助けを求めに来る→チームが悪を調査し、詐欺を画策する→敵地に侵入→悪に追いつめられる→チームが大逆転→依頼人がチームに感謝→大団円
という物語の様式美ともいえる形式で進んでいきます。ある意味では、お決まりの展開といえます。
安心してハッピーエンドを待てる為、気軽に見ることのできる作品です。
しかし気楽に見れるよくある物語でありながら、この作品はなぜか飽きが来ません。
なぜなら、出てくる主人公たちの個性が非常に強く、何気ないやり取りもとても魅力的に見えるからです。
2.個性際立つキャラクター
チーム物の海外ドラマは数あれど、ここまで各キャラクターが個性的な作品は多くありません。
リーダーのネイトは、他のメンバーのように特殊な技能を持っているわけではありません。しかし、チームを気にかけ、全体を見渡し適切な指示を出す。まさに頼れるリーダーです。渋さ、賢さ、カッコよさを持っていながら、どこか陰がありクールなネイトは、男なら誰もがあこがれるキャラクターです。
危険を顧みず様々な場所に侵入する凄腕の女泥棒パーカーはビルの屋上から飛び降りるのは平気でも、人とのコミュニケーションは苦手で、人間関係のトラブルを起こすこともあります。
女優のソフィーは複数の言語を操る超一流のペテン師でありながら、なぜか本業の女優業では、全く演技ができません。
ハッカーのハーディソンは情報操作・情報収集を担当する凄腕のハッカー。
黒人のお調子者でチームのムードメーカーです。オタクであることを気にするなどナイーブな一面があります。
甘いマスクに強烈な格闘技を駆使する戦闘員のエリオット。洗練された格闘技で敵をノックダウンしていく様は圧巻です。また、料理の腕前も一流で、ふるまう料理は人々を虜にします。
それぞれの個性が混ざり合い、話に絶妙なテンポを与えます。
個性が非常に強い為、あなたのお気に入りのキャラも必ずいます。
3.絶妙な軽さのチーム内恋愛
海外ドラマが話の味付けにチーム内恋愛を入れる場合、三角関係などのドロドロな形を用いがちです。
『レバレッジ』もチーム内で恋愛関係にも発展するのですが、とても軽く、さっぱりしています。
物語の邪魔をせず、いい意味での物語のスパイスにするという絶妙な調整がされています。
4.楽しめるコンゲーム
『レバレッジ』はコンゲームと呼ばれる分野のドラマです。
物語が2転3転して、見ている人がハラハラするような作品だね。
詐欺師の争いや警察VS知能犯の戦いなんかが多いね。
犯罪心理学を取り扱うものや、最近ではハッキングや企業スパイものなんかも多いね!
コンゲームはとても面白い分野なのですが、突き詰めていくと話が複雑になるという弱点があります。
(勿論ミステリ慣れしている人や、頭を使う話が好きな人は複雑なコンゲームを好みます)
その点からいえばレバレッジは難易度が低く、話の分かりやすい気楽に楽しめるコンゲームといえます。
『レバレッジ』を無料で見る方法
こんな沢山の魅力が詰まった『レバレッジ』を無料で見る方法があります。
それは、Prime videoの無料トライアルです。
↓
『レバレッジ』以外にも沢山の作品が楽しめます。
<了>