節約

移動系ポイ活アプリ「Miles」のお勧めポイント&特徴紹介

Milesでお得に移動系ポイ活

最近日本に上陸したポイ活アプリMiles

現状ではかなりお得なアプリなので、アプリの特徴やオススメポイントを紹介します!

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを

ConnectIQ Labs Inc無料posted withアプリーチ

この記事の結論

・とりあえずダウンロードしてポイントをためる!

・ダウンロード時に紹介コード(P9UHZW)を入れるとお得!

・交換したいものがあれば素早く交換!

Milesの優れた点

移動系ポイ活アプリの「Miles」このアプリが特徴的なのは「とにかくアプリをダウンロードしておくだけ」でポイントが貯まるということです。

平太郎
平太郎
同様の移動系ポイ活アプリ「トリマ」ではマイル獲得のためにタップ等の操作、広告の閲覧が必要でしたが、Milesはまさに入れておくだけ。

【ポイ活】移動をお金に変えるトリマの使い方&レビュー巷に溢れるポイ活ですが、「手間がかからず、やって損はない」トリマを紹介します。 トリマって何? トリマは”トリップしてマイル...

Milesで獲得できるポイントは、少し複雑な計算となります。

「移動距離(マイル単位)」x「交通手段」によって獲得できるポイントが決まります。

そしてこの交通手段は「環境に優しい移動」ほど、移動距離に対する倍率が大きくなります。

徒歩、ランニング 10倍
自転車 5倍
バス、電車、船、スキー 3倍
1倍
飛行機 0.1倍

デグーさん
デグーさん
この辺りはいかにも、アメリカ発アプリっぽいよね。

平太郎
平太郎
SDGsを意識した作りと言えるね。

交通手段は自動判断です。交通手段の選択の必要はありません。

但し、移動速度等で判断しているので「車」と「バス」などの見分けはできないので、バスでの移動時は切り替える必要があります。

平太郎
平太郎
平太郎の勝手な予測では、データが蓄積されれば将来的にはバスが自動で選ばれるようになるかも?と考えています。

特典交換

Milesでは、様々な特典に交換できることがありますが、残念ながら現在のところ特典が充実しているとはいえません。

平太郎
平太郎
サブスクサービスのお試しだったり、割引券だったり、別にMilesを使わなくても探せばありそうなクーポンばかり。

サービス開始当初はファミマのコーヒーなどもあったのですが、一定期間で品切れ表示になっています。

その後ファミマでのペットボトル飲料が交換対象になっていましたがこちらも一定期間で品切れになりました。

ここから分かるのは、「使いやすいものは数量限定なので、早めに交換してしまう必要がある」ということです。

なので「取り敢えずインストールしておいてマイルを貯め、欲しいものがでたら交換する」くらいの使い方でいいと思います。

まだスタートしたばかりなので、得点は今後充実していくと思います。

平太郎
平太郎
希望的観測をいえば、Milesで特典を出すと言うことは「今流行りのSDGsに関して関心がある企業です」と外部や株主向けにアピールできるので、今後企業広告として有用と評価される可能性はあるかも?

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを

ConnectIQ Labs Inc無料posted withアプリーチ

ダウンロード後に紹介コード(P9UHZW)を入れるとお得なので、是非使ってみてください!

<了>

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です