海外ドラマ

【海外ドラマ】『マクガイバー』のあらすじ・ポイント・無料視聴方法

平太郎
平太郎
オススメの海外ドラマ『マクガイバー』について、あらすじや見所、どんなところがオススメか紹介するよ!
平太郎
平太郎
見てきた海外ドラマは500本以上!

海外ドラマ大好きの平太郎が自信を持ってお勧めします!最後に無料で見れる方法も紹介します!ぜひ最後まで読んでください

こんな人にオススメ!

・頭脳系主人公が好き!

・スパイものが好き!

・子供の頃に感じた好奇心を取り戻したい!

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

どんなドラマ?

アンガス・マクガイバー(ルーカス・ティル)は、ルームメイトのボーザー(ジャスティン・ハイアーズ)にはシンクタンク勤務と伝えているが、実は、秘密組織で危険な任務に就く敏腕エージェント。上司のソーントン(サンドリーヌ・ホルト)、相棒のジャック(ジョージ・イーズ)、そして刑務所からスカウトした天才ハッカーのライリー(トリスティン・メイズ)と共に、身の回りにある日用品などを利用して絶体絶命のピンチを切り抜けながら、あらゆる事件を解決していく。

引用ーWikipedia

 

「考えがある。」ーアンガス・マクガイバー

武器は理系脳と発想力、そして手先の器用さ。

10徳ナイフ一本で世界を股にかけ、人々を救う!

アメリカで人気の分野と言えば、なんといってもスパイ・エージェント物。

その中でも、とにかくシンプルでワクワクするような話を見たいという方にオススメです。

一般的なスパイ物とは一線を画すマクガイバーの魅力を紹介していきます。

今回紹介するマクガイバーは、10年以上前のリブート作品です。

過去の名前は『冒険野郎マクガイバー』

どことなく「昔のドラマ特有の分かりやすい良さ」を残しつつ、今の時代に適応しています。

 

オススメポイント

1.発想力に脱帽。

マクガイバー最大の魅力は何と言っても主人公たちが「どうピンチを切り抜けるか」という点です。

マクガイバーは銃が苦手で、戦闘力が高いとはいえません。

銃を使えないエージェント?と疑問におもいますが、マクガイバー最大の武器は頭脳です。

昨今のスパイやエージェント物の海外ドラマは、「どんな凄いシステムを使うか」や、「どんな最新型の武器を使うか」で特色が出てきます。

しかしマクガイバーはそんな最近の海外ドラマとは一線を画します。マクガイバーにはあまり、最新のガジェットは登場しません。

ありとあらゆるピンチを「その場にあるもの」を組み合わせて解決していきます。

電球や消火器、スマホのカメラやサッカーボールなど日常で見かけるものを組み合わせて行きます。(ちなみにオープニングや、作中の所々に電球が使われます。これは発明の父エジソンのメタファーです。)

毎話挟まれる問題解決シーンは非常に魅力的。機転を利かしたマクガイバーの発想に「なるほど!」と膝を打つ事間違いなしです。

2.魅力的なキャラクター

マクガイバーには魅力的なキャラクターがたっぷり。

その中でも物語の主軸となる主人公マクガイバーのバディを務めるのがジャック

戦闘力は非常に高いが、口を開けば文句や軽口ばかり出てくる厄介なおじさん 笑

「闘うのは俺の仕事、考えるのはマクガイバーの仕事」と主義・主張がはっきりしています。

しかし、軽口を叩きながらも、見た目や性格的に正反対なマクガイバーのことを心から信頼しており、男同士の熱い友情が描かれます。

また、最近のドラマでは必ずつきものなハッカー役。

チーム内には凄腕のハッカーで、作戦バックアップを行うライリーが登場します。

ライリーはジャックの元交際相手の娘という複雑な立場。

向かうところ敵なしのジャックでも、ライリーに対しては、過度に心配したり、素直になれなかったり、好かれようとしたり、と娘を持つ父親の悲哀が描かれます。

そんなジャックの可愛い(?)一面にも注目です。

また、マクガイバーの魅力的なキャラクターは、仲間だけではありません。

シーズンを通しての敵役となる暗殺者マードック。

独特の雰囲気、圧倒的戦闘力、悪辣な手段、サイコパス的思考。

いかにもな「悪役」を演じます。

マードックを始め、敵キャラにも魅力がたっぷりです。

3.リブート作品ならではの「あるある」

海外ドラマが作り続けられ、最近では非常に工夫を凝らした舞台設定や、複雑で入り組んだ話が多いです。

そんな中マクガイバーの設定は実にシンプル。「あるある」と言った設定です。

立ちはだかる問題を勇気と知恵で解決していく。そんな古いドラマ特有の「分かりやすさ」も魅力の一つです。

オモチャ箱をひっくり返したようなワクワクやドキドキ、好奇心が刺激される作品です。

主人公達が所属する組織はフェニックス財団。「財団を隠れ蓑にし、エージェントが所属している」といういかにもな組織。

様式美と言えるような古き良き設定です。

「マクガイバー」を無料で見る方法

こんな沢山の魅力が詰まった『マクガイバー』を無料で見る方法があります。

Huluの無料お試しです。

『マクガイバー』以外にも沢山の作品が楽しめます。

デグーさん
デグーさん
とりあえず無料で試せるのはすごくイイネ!
平太郎
平太郎
こんな時こそ、お家エンタメを一緒に楽しみましょう!

<了>

 

 

 

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です