効率化

【QOL向上】男性にお薦め!髭脱毛体験記【医療脱毛】

「実際に」体験したゴリラクリニックでの髭脱毛について書きます。

平太郎
平太郎
忖度なしで実際に感じたことやメリット等をまとめますのでぜひ参考にして下さい。
この記事のまとめ

髭脱毛は断然お薦め!(平太郎のおすすめはゴリラクリニック)

15~20回施術が必要!

永久的な髭脱毛なら必ずクリニックで施術する!(エステNG)

時間がかかるため、できるだけ早く始めよう!

基本情報

施術場所 ゴリラクリニック
部位 首を除く顔全体
料金 139600+21780(平日以外料金)=161380
施術回数 19回
期間 2年半
現状況 ほぼ生えない。

髭脱毛と聞くと範囲が広いですが、ここでは基本的に「通院の必要がなく、髭がほぼ生えない、髭剃りの必要がない」という事を目的とする人向けです。

デグーさん
デグーさん
いわゆる「永久脱毛」ってやつだね!

細かい部位ごとの料金は公式サイトをご覧ください。

一番伝えたいこと

髭脱毛は時間が非常にかかります。

理由は換毛期という毛の生え変わりの関係で、基本的に9週間に1回程度しか施術ができないためです。施術時間そのものは顔全体で一回約30分ほどです。

また、私自身一般的な男性に比べれば髭は薄いほうですが「生えなくなる」というレベルまではアゴ部分で10回、鼻下で18回の施術が必要でした。

平太郎
平太郎
普通の男性であれば、3年ほどかかります。

永久脱毛は人生のうちで早く始めるほどコストパフォーマンスが上がります。

気になる方は早めに行動することをお勧めします!

メンズエステよりクリニックをお勧めする理由

ちなみに、よくメンズエステでの体験脱毛がありますが、あまり意味がないと思います。

クリニックで行われるのは「医療レーザー脱毛」エステで行われるのは「光脱毛」です。

メンズエステとクリニックの違いは一言で言えば「病院」であるかどうかです。病院でない場合はクリニックを名乗れません。

そして麻酔や医療機器の使用はクリニックである必要があります。

男性の髭はその他の体毛に比べて毛自体が強く毛根もしっかりしています。そのため高い出力の機械を使用する必要があります。

効き目と痛みは比例するため、髭の場合は強い痛みを伴い、麻酔は必須と言えます。

実際私も麻酔をかけて施術して貰いましたが、それでも強い痛みを感じるレベルです。そこまでの高い出力の機械を使用して5回施術してやっと効果を実感します。

事実、麻酔を使用し、強力な機械を使用しても3回程度では、効果は実感できませんでした。

麻酔も使わず、低出力の機械で2〜3回施術した所で。。。というわけです。

平太郎
平太郎
たまに「痛みがない」ということを売りにしているメンズエステがありますが、麻酔を使う必要のない程度の出力では男性には効き目が薄いです。そもそも「痛みがない程度のレベルの機械しか使用できない」というのが正しいです。

ただし、痛みの少ない脱毛でも、「永続的に通い続け、腕の毛を生えないようにする」等の効果はあるので「エステが悪い」というわけではありません。

あくまで「男性の髭の永久脱毛」という目的には適していないというだけです。

以上をもとに平太郎はヒゲ脱毛のゴリラクリニック をお薦めしています。

理由は、施術回数5回がセットですが、その後3年間一回100円で施術することができるからです。

一般的な5回セットでは髭が生えなくなると言うレベルにはいきません。また髭が生えなくなるまで何回施術を行う必要があるかは人によって差があります。

そのため、回数無制限のゴリラクリニックを進めています。

平太郎
平太郎
ちなみに、実際に髭脱毛を行い現在「髭が生えない」と言うレベルの人何人かに聞いてみると、平均して18回程度施術していました。

メリット

メリットは言わずもがな、髭剃りをする必要がなくなるという事です。忙しい朝の時間を節約できるのは大きなメリットです。

また、髭剃りをしなくなることで肌荒れ等を防げます。

デグーさん
デグーさん
顔に刃を当ててるんだからダメージがないわけないよね。

コストパフォーマンスを考えても「今後の人生で髭剃りというタスクがなくなる」というのは非常に効率的です。

高額な買い物ではありますが、私は非常に満足しています。

注意する点

とにかく痛い!

私がせっかちな性格なため、出力を通常よりも高めにお願いしたこともありますが、麻酔をかけても、相当痛みます。

施術後は特に鼻下が火傷を負ったような感覚になります。ここは覚悟しておいた方がいい所です。「麻酔をかけるから痛みはないんだ」と言う認識は間違いです。

ゴリラクリニックでは、施術後に炎症止めのクリームが処方されます。

日焼けに注意

髭脱毛の機械は、黒色に反応するため、肌が日焼けしていると、しっかりと効果が発揮できません。

男性は特に日焼けに無頓着な人が多いので、髭脱毛をする場合は日焼け止めを塗って日焼けを事前に防ぐ必要があります。

外仕事等で強い日差しにさらされる機会が多い方は注意しましょう。


平太郎
平太郎
時間をお金で買える髭脱毛は本当にお得。できるだけ早い時期に始めるのがおススメ!

 

<了>

 

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です