効率化

【レビュー】今話題の「コアラマットレス」を使ってみた【おすすめポイント&注意点】

睡眠にも質を求める方へ向けて、今話題のコアラマットレスをレビューします。

「ベットの上で飛び跳ねてもワイングラスが倒れない」でお馴染みのコアラマットレス。

平太郎が実際に購入して、使用してみた感想や購入時の注意点をまとめていきます。

今回私が購入したのはこちら。

品名 コアラ・マットレス(シングル)
値段 72000円(税込)ー10500円(紹介リンク割引)=61500円
サイズ 縦x横x厚み=195cmx97cmx23cm(一般的なシングルサイズと同一)
発送期間 4日

 

まずはまとめ!

・コアラマットレスはかなりオススメ!

・固めなのでマットレスに「柔らかさ」を求める人にはあまり向いてない

・買う前に必ず招待リンクを使おう!

経緯はいいから実際の感想と注意点だけ知りたいという方は目次をタップ

購入に至った経緯

平太郎は元々いつでもどこでも寝られるタイプで、睡眠不足や不眠とは無縁でした。

寧ろ過眠気味で、寝ようと思えば15時間でも平気で寝ることができるタイプです。

デグーさん
デグーさん
寝すぎ!
平太郎
平太郎
睡眠に対する悩みが無かった為、今まで「寝具にお金をかける」という発想に至りませんでした。

しかし、ある時気付きました。

平太郎
平太郎
長く寝過ぎるのは、もしかして「睡眠に集中出来ていない」のではないか?

健康は何よりの資産。効率的に睡眠をとることができれば無駄な時間を減らせるのではないか?と考え、今CMでも話題のコアラマットレスを購入しました。

ここからは実際に届いた荷姿から紹介していきます。

配送

注文は、ネットで行います。

この時紹介リンクからメールアドレスを登録し、クーポンを使用することで、10500円引きを受けられます。

紹介リンクこちら

私が注文した際は4日後に届きました。(時期や場所によって配送期間が変わるので注意してください)

配送のダンボールはこのような形で届きます。

デグーさん
デグーさん
コアラが目印!

小さく見えるのは、マットレス自体が圧縮されているからです。

大きさは小さく持ちやすいよう工夫されていますが18.1kgあります。平太郎は男性なので、問題ありませんでしたが女性一人で運ぶのは中々骨が折れると思います。

段ボールを解体し、中を取り出すとこんな感じ。

圧縮袋に入っており、23センチの厚さになるには、開封後およそ1日かかるそうです。

いざ開封してみると一瞬で21センチになりました。

圧縮されているため開けた瞬間膨らみ始めます。開封時には周囲に十分注意して下さい。

また、注意事項に記載がありますが、圧縮袋は密閉性が高く、被ると息ができなくなる等の危険があるので、お子さんがいる家庭は取り扱いに注意して下さい。

実際に使用した感想

サイズ感は通常のマットレスとあまり変わりませんが、何より特徴的なのは厚み!

何と23cmという分厚さ。

側で飛び跳ねてもワイングラスが倒れない。すでに寝ている人を起こさない。というCMも納得です。

さて使い心地はと言うと、使用を始めて約1月かなり良いです。

柔らかすぎず、体を面で支えている感じです。

平太郎
平太郎
平太郎もマットレスと同じシングル(?)なので、「隣に人が寝ても先に寝てる人が起きない」は体験することができません。無念…

全体的にクッション性が素晴らしく値段以上のパフォーマンスを感じます。

全体的な睡眠時間も減り、起床時の体力の回復具合がかなり違うように感じます。

ただし、マットレスに柔らかさを求める人にはあまり向いていないと感じました。

平太郎
平太郎
よく高級ホテルに採用されている体全体が沈み込むようなベットとは違います。

この辺りは「マットレスは柔らか過ぎると体が凝りやすい」というデータもあるので何とも言えません。

デグーさん
デグーさん
個人の好みもあるしね。

「結局自分に合うかは試してみないとわからない」と感じる方に朗報です。

なんとコアラマットレスは120日間トライアル期間があります。120日間の間であれば、7500円の手数料で返品できます。(東京大阪は返品手数料なし。)

 

東京都、大阪府にお住まいのお客様は返品無料です。他の地域にお住まいの方には返品手数料1点につき7,500円をご負担いただきます。
※ピローと掛け布団の返品は手数料無料

公式サイトより引用

デグーさん
デグーさん
120日間ためせるのは相当太っ腹!

購入時の注意点

興味を持った方ちょっと待って下さい!

コアラマットレスは、紹介サービスが有ります。このキャンペーンは招待リンクからメールアドレスを登録するだけで、マットレスがどれでも10500円引きになるクーポンが届きます。

紹介リンクこちら

かなり違うので、必ずメールアドレスを登録することをお勧めします。

平太郎
平太郎
効率的に眠ることでQOLを上げていこう

<了>

PC周りの商品も実機レビューしてます。

【業務効率化】トラックボールマウス MX ERGO のお薦めポイントと注意点【実機レビュー】トラックボールマウス MX ERGOの紹介記事です。 ロジクール(Logicool) Bluetooth ...

マットレスを買うために家計改善をしたい方はこちらから

家計改善に必要なポイント<まとめ> 家計改善の第一歩!家計の把握をしたい人へ https://heitaroblog.com/cash-flow1 次は何の...

 

 

 

 

 

当ブログは、「にほんブログ村」にランキング登録しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
このブログが少しでもあなたの役に立ったなら、クリックして頂けると平太郎のモチベーションに繋がります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です